2011年12月11日

図書館まつり

今日は図書館に行ったら図書館まつりでした(°□°;)

3階のイベントで輪投げの景品で本が貰えた。戦隊物の絵本をゲットして子供大喜び。

ここでもデカイから姉ちゃん当たり前のように小学生としてカウントされてた

まだまだ狙いが下手なちびさんに姉ちゃんが手助け☆

しかし ちょっと寄るだけのつもりだったのに、イベントで思わぬ足止め。予定が狂ってしまった(T_T)

児童書コーナーでは読み聞かせをやっていたけど、人がたくさんで閉塞空間なので姉ちゃん入れない(T_T)

本は好きだから、チラ見してるんだけどね〜難儀な子じゃ(┳◇┳)

イベントに夢中で借りたい本選ばないし( ̄・・ ̄)お母さん推薦だとためになる本中心になるんだぞ〜「悲しい本(T_T)」とか言うんじゃないぞ

ちびさんは写真付きの虫の本選べば絶対喜ぶけどね。

終わりまでいたので、飾りに使った風船をめちゃくちゃたくさん貰って帰りました(^_^)v

たくさん借りたのに、真っ先に読んだのはゲットした戦隊物絵本(T_T)

いや良いんだけどね借りた本には期限あるからまあどの本気に入るかは子供の自由だからね〜

子供の読みたい本と奨めたい本。なかなか一致しません。

とくに姉ちゃんにはこんな本をと欲が出る。

上の子だからの期待からか、情緒的な事をわかると思うからか。あまり押し付けないようにしなきゃなぁ

ちょっと反省


同じカテゴリー(子育て くらし)の記事画像
行く年来る年
いたずら真っ盛り
新しい家族
ちびさんの修学旅行
北海道旅行記4
北海道旅行記2
同じカテゴリー(子育て くらし)の記事
 姉ちゃん中学校卒業 (2021-03-03 23:35)
 行く年来る年 (2020-12-31 21:02)
 母の死とHSP(HSC)に対するモヤっと (2020-10-31 00:58)
 姉ちゃんと精神障害者保健福祉手帳 (2020-05-24 00:43)
 コロナで思ったこと (2020-05-22 20:43)
 愛情ってそっち? (2020-05-15 22:18)

Posted by つむたい at 23:35│Comments(0)子育て くらし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。