2020年02月28日

なんと言っていいのやら…

新型コロナウィルスのせいで、突然の学校の休み。6年生のちびさんは今日が最後の授業で、卒業式は子どもと先生のみ、親は参加できません。

卒業まで、あと何日…お世話になった先生とお別れするのは悲しいなんてカウントダウンしてたのに、あまりの突然のことに気持ちが追いつかない。

文句言うつもりも、責めるつもりもないけど、ただ悲しい。

ずっとお世話になっていたけど、部活が忙しくなるだろうからと卒業とともに辞めるつもりだった児童デイサービスはろくな挨拶もしないまま、昨日で終わりになってしまった。仲の良かったお友だちとはもう会えない。

せめて、昨日の朝、昼までに発表があれば、ちびさんにも今日で最後だよと伝えてやれたのに。

デイサービスがないと本当に困る子のみ対応しますと電話連絡をもらい、うちはそこまで困らないからと辞退した。デイサービスの職員さんの大変さも本当にわかるから。

デイサービスがなくても困らなくなったことを喜ぶべきなんだろうな。

デイサービスを利用し始めたころは、まだまだ癇癪がすごくて、タオルをビリビリに引き裂いたりした。あの頃は、本当にデイサービスが必要だった。ちびさんはすごく成長したと思う。

楽しく走っていた陸上クラブも最後の練習だけ残して休みになってしまった。

本当にどうしようもないとは思うんだけど、ジワジワ悲しい。

この気持ちをなんと言っていいのやら…

気持ちを切り替えて、乗り越えていくしかないなぁ。


同じカテゴリー(子育て くらし)の記事画像
行く年来る年
いたずら真っ盛り
新しい家族
ちびさんの修学旅行
北海道旅行記4
北海道旅行記2
同じカテゴリー(子育て くらし)の記事
 姉ちゃん中学校卒業 (2021-03-03 23:35)
 行く年来る年 (2020-12-31 21:02)
 母の死とHSP(HSC)に対するモヤっと (2020-10-31 00:58)
 姉ちゃんと精神障害者保健福祉手帳 (2020-05-24 00:43)
 コロナで思ったこと (2020-05-22 20:43)
 愛情ってそっち? (2020-05-15 22:18)

Posted by つむたい at 23:15│Comments(0)子育て くらし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。